ゴルフ:これだけは読んでおいて損はなし!




HOME

トップページ

コンサルティング企画情報

Dr.Koichiroプロフィール

Dr.Koichiroはどう違うか?

イントロダクション

必ず一度はお読みください

最初にお読みください

ゴルフIQテスト

何をレッスンに求めるべきか?

コンサルティング要綱(pdf)

コンサルティング情報

新着情報

Dr.Koichiroのゴルフの考え方

練習をもっと真剣に考えよう

ゴルフクラブを真剣に考えよう

イップス関連

Watch Me On Youtube

Facebook

お問い合わせ

これだけはお読みください

読み物リスト

トピックのリクエスト

著作権について

これだけは読んでおいて損はなし!


私のHPには数多くの読みものがあります。

信じる信じないは私が決めるのではなく、もちろんあなたが決めるのです。

これまでのゴルフの常識を鵜呑みにしてきたゴルファーの方には、俄に信じられないことが少なくないと思います。しかし、「ゴルフは特別」という言葉を取り除いて、人間が運動する事に関しての科学の常識としてゴルフを捉えた場合にこういうことなのですよということをお伝えしています。

少なくとも、事実を知らずに何でも鵜呑みにして信じこみ続けるよりは、今後のあなたのゴルフにプラスとなること間違いなしですから、是非お読みください。

これまであなたが触れてきたであろうレッスン書やレッスン記事、或いはレッスンプロやゴルフ仲間から”具体的な部分の形”として伝えられてきた情報のように単純明快、その場ですぐに”わかった”と思い込める情報と比べたら、間違いなく難解だと思いますが、普段皆さんが触れている読みものと比べたら決して難解ではありません(ゴルフ界では極めて難解とされていますが・・・)。

ゴルファーとして、本気で自分自身が切磋琢磨して、この先のあなたの人生を通してゴルフというゲームを本当に楽しみたいと考えておいでなら、是非とも最低限、以下の読みものはお読みください。

これらの読みものはきっとこれまで皆さんがゴルフの枠の中では考えたこともないことだけれども、実際には普段から自然に効果的に活用している人間としての素晴らしい能力についての話です。是非以下の読みものをお読みになっていだき、ご興味を持たれましたら、他の読みものもお読みになってください。

これまで「ゴルフは特別」だからと、何でも鵜呑みにしてきた方々にとっては、この先のあなたのゴルフ人生の中で、あなた自身にとって大切なことと有害なこととを、あなた自身で取捨選択する判断基準を構築するには決して損にはならないと思います。

You should read at least these articles for your future game of golf

© Copyright Koichiro Fujimoto, Ph.D. 2000-2015. All rights reserved.