プロにはわからない人間の科学 ゴルフの考え方を根底から覆す Dr. コーイチローのパフォーマンス・コンサルティング

HOME

トップページ

コンサルティング企画情報

Dr.Koichiroプロフィール

Dr.Koichiroはどう違うか?

イントロダクション

必ず一度はお読みください

最初にお読みください

ゴルフIQテスト

何をレッスンに求めるべきか?

コンサルティング要綱(pdf)

コンサルティング情報

新着情報

Dr.Koichiroのゴルフの考え方

練習をもっと真剣に考えよう

ゴルフクラブを真剣に考えよう

イップス関連

Watch Me On Youtube

Facebook

お問い合わせ

これだけはお読みください

読み物リスト

トピックのリクエスト

著作権について

結果の出ていない方法はリセット!
あなたが既に持っている能力が有効活用できるのです

『ゴルフは特別』ではありません

あなたが既に持っている能力を有効活用することこそがゴルフ上達へ導く鍵なのです

日常生活やほかのスポーツの動作、考え方やイメージの作り方など、普段無意識にやっていることの多くが実は上達に使えるのです

クラブの角度や身体の形を一所懸命覚え模倣することよりも、すでに持っている素晴らしい能力を活用することこそ大切なのです

打って打ってゴルフを覚えたプロゴルファーにはわからない、あなた自身が考え、判断し、これまで封印させられてきたあなたの能力を最大限活用する方法があるのです

   

リセット&リビルド

何年もやり続けているのに、結果の出ない方法をこの先また何年続けても、結果が出せる可能性は極めて低いのです。

リセットして正しいことを根本から作る方が圧倒的に早いのです。なぜなら、あなた自身がすでに正しいことをできる能力を持っているからなのです。その能力をこれまでのレッスンで封印されていただけなのです。

キーワードはリセット&リビルド。

今度は初めから正しい設計図を作り、人間としての正しいツールを効果的に使って作り上げて行くのです。

   

凡事徹底

センスが無ければ上達しない。多くの時間をゴルフの練習に使える人だけが上達できる方法ではありません。

大きな誤解をしていたゴルフの姿をリセットし、持っている能力を効果的に活用し、誰でもできることを、だれよりもキチンとやるのです。あなた自身が何にフォーカスすればよいのか?何から確立すべきなのか?そして、将来的にもあなた自身が何を取り入れ、何を排除すべきなのかを、正しく判断できるようになるためのコンサルティングです。

世界中、他のどこへ行っても得ることはできません。

© Copyright Koichiro Fujimoto, Ph.D. 2000-2015. All rights reserved.