HOME

トップページ

コンサルティング企画情報

Dr.Koichiroプロフィール

Dr.Koichiroはどう違うか?

イントロダクション

必ず一度はお読みください

最初にお読みください

ゴルフIQテスト

何をレッスンに求めるべきか?

コンサルティング要綱(pdf)

コンサルティング情報

新着情報

Dr.Koichiroのゴルフの考え方

練習をもっと真剣に考えよう

ゴルフクラブを真剣に考えよう

イップス関連

Watch Me On Youtube

Facebook

お問い合わせ

これだけはお読みください

読み物リスト

トピックのリクエスト

著作権について

ゴルファーの皆さん、朗報です!

本当に正しことは最初の一発目から正しい結果を引き出せるんですよ!!

多くのゴルファーの方が

グリップの握りから

セットアップの方法

番手ごとのボールのポジションから始まり

バックスウィングの上げ方や

トップの形

フィニッシュの形など

今まで必死に覚え、思い出し、考えながら頑張っていつの日か素晴らしいショットが打てるように祈りながら練習してきたと思います。

でも、そんな細かいことを一つも知らなくても、その場で決めたことを自分自身が引き出し、結果を出すことができるのです。

そして、それ以降のあなたの練習は、そのシステムを自分自身で磨き、自分自身の感覚としていつでも一打に対して引き出すことに集中することなのです。

それさえわかれば

毎年多数発売されるスウィングの新理論などというバカげたものに惑わされる必要もなく

無意味なことをごちゃごちゃと気にする必要もなく

人からとやかく言われることに、なるほどと鵜呑みにして邪魔されることもなく

自分自身で判断し

自分自身でできる感じを事前に感じ

自分自身がまさに意図的にコントロールできている感覚を持ってスウィングし

結果を引き出せるようになるのです。

どうです?それってものすごく魅力的ではないですか?

平らなマットの上でフルショットで真っ直ぐ飛ぶことを祈りながら、無数に打ち続けている中の一打の成功に喜び、ミスショットをする度に、原因究明(と言う名の、自分自身の粗探し)を始め、確かでもないことを当てずっぽうで探り、より混沌として行くなどという自分とはお別れすることが可能なのです。

そして、その方法を始めの一打目からあなた自身で理解し、作り出すことが可能なのです。

しかし、それはゴルファーの皆さんの多くが想像できるような方法からは程遠いと思います。

決して、見開き2ページ1項目の中に、うまい話として説明できるような代物ではありません。

ましてや、理解もせずに、自分自身の意図と感覚を明確にせずに、まずは試しに一発打ってみようなどということで、結果を出せるような甘いものでもありません。

そして、これまで多くの皆さんが「解ろう」としてきたような落としこみで理解ができるような方法でもありません。

つまり

これまで皆さんがゴルフという枠の中では考えたことも

意識したことも

あるいは、その存在を考えたことも

感じたこともないようなことを

言葉で覚えるのではなく

自分自身が真剣に考え

自分自身の身体と、脳と真剣にコミュニケーションを取り

自分自身が感じなければできないことなのですが

それさえできれば必ず結果を出せるのです。

それも、最初の一発目からです。

きちんと話ができ、きちんと判断をして実行することができるのならば、必ず私がその世界をあなたにお見せすることができます。

できなければ、コンサルティング・フィーをお返ししても構いません。

それくらい、誰でもできることだし、誰でも普段はやっていることなのです。

しかし、ゴルフレッスンカルチャーという、結果の形を説明することしかできない枠では絶対に無理なことなのです。

もし、本当に上達したくて、自分自身で自分のゴルフを確立したいと考えているのなら、是非御連絡をください。

今までのやり方では、一生かかっても気づくこともできない世界が有るのです。

そして、それこそが人間が得意とする、そして能力を発揮する方法なのです。

© Copyright Koichiro Fujimoto, Ph.D. 2000-2015. All rights reserved.