HOME

トップページ

コンサルティング企画情報

Dr.Koichiroプロフィール

Dr.Koichiroはどう違うか?

イントロダクション

必ず一度はお読みください

最初にお読みください

ゴルフIQテスト

何をレッスンに求めるべきか?

コンサルティング要綱(pdf)

コンサルティング情報

新着情報

Dr.Koichiroのゴルフの考え方

練習をもっと真剣に考えよう

ゴルフクラブを真剣に考えよう

イップス関連

Watch Me On Youtube

Facebook

お問い合わせ

これだけはお読みください

読み物リスト

トピックのリクエスト

著作権について

ゴルフクラブを真剣に考えてみよう


毎年新しくなるゴルフ・クラブ。宣伝文句を読んでみると、常に夢のような技術的進歩と、結果の向上が謳われていますよね。

しかし、そんなに「おいしかったことはない」というのが、殆どのゴルファーの実感なのではないでしょうか?

そして、あなたの「おいしかったことはない」結論こそが現実を明確に反映しているのです。

既存のゴルフクラブの発想には、大きな「穴」があるのです。

それが存在する限り、どれだけ素材や、部品単体が進歩しようとも、結果は導き出せないのです。

ゴルフ雑誌の試打記事を読んでも、実際には広告タイアップなことが多いので、有意義な情報はなかなか見いだせないことと思います。

そこで、いくつかのクラブに関しての読み物をご用意したので、ご一読ください。

 

Dr.Koichiroはゴルフ・クラブを次のように捉えているのです。

1本1本を恰も別の動きをしなければならないかのようなレッスンと

実際に同じ動きをしたときに機能しないゴルフクラブの狭間に落ちいったゴルファーの

ゴルフの観念を根底から覆す、ゴルフクラブの考え方。

Golfin'Dawn(ゴルフの夜明け) Dr.Koichiro自身が監修する、本当のカスタムメイドのゴルフクラブ工房です。

© Copyright Koichiro Fujimoto, Ph.D. 2000-2015. All rights reserved.